【徒然なるままに〜入社前、今後やって行きたい事〜】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

今日は立て続けにブログを書いています!!

気づけばもう始めて約2ヶ月と1週間。

 

勉強以外で、自分の継続力を試す手段が欲しかったので、まだ2ヶ月とはいえ、ほぼ毎日書き続けられていることに充実感、満足感を覚えています。

f:id:harakun0728:20180704015047p:plain

 

 

同時に今後は今後でこれ以外にもビジネスなり、インターンなり学業なりと色々やって行きたいとも思っています。

 

これから入社まで約8ヶ月、長いようで短い。Time is Moneyです。

f:id:harakun0728:20180704015303j:plain

 

そして表題通り、この期間をどうして行くか、非常に課題感を感じます。

 

今8月からの予定としては、大きく、かつパブリックなものとして4点。

 

①ヤフーパートナー様と恋愛アプリをいかに盛り上げるかのワークショップ。(確定済)

②派遣アルバイトと治験アルバイト(検討中、お金稼ぎの為)

③絶対にやりたいのがオンラインサロン。(かなり前のめりに検討中!はあちゅうさんか箕輪編集室、たかまつななさんかな〜と思っていますが、8月までに色々調べてから)

④ハイレベルな環境におけるライターインターン、ワンキャリアのコンテンツライターetc(未定。検討中)

セブ島留学(未定。検討中。時期については明日電話で確認)

f:id:harakun0728:20180704015134j:plain

(↑写真はセブ島のイメージです)

 

 

7月も8月もプライベートではやること(やりたいことはとにかく発信者、表現者になること)

 

①ブログ公開し、今後も書き続ける。

(読書のジャンルを作り、インプットとアウトプットの場にする(9月までに1000PV(現在85PV)、120記事達成)

今後noteなどでブログについて勉強もする。)

 

②イラストの勉強→近日中から始める

(note、twitterinstagramのアカウントを作り、イラストの場として使用。同時にブログへの導線を作る。ウェブイラストも随時勉強して行く。単純にイラストを書くのが好きだけどこれをどうにかnoteなどで商品化できるように考えて行く)

 

③いつも通りNewsPicksでのコメントは今後毎日継続。(所要時間1時間)

(NPは7 月中にフォロワー122人(現在72)、いいねの数は1000達成(現在765)筋トレ面では随時自己流ながらメニューを築く。こちらもブログへの導線を築く。1週間目(すなわち明日)から有酸素運動も導入)

 

④筋トレも毎日継続

(毎日10分あればかなりできるので、今しばらくはこの姿勢で続ける。

目標として腹筋を今月中に割りたい!笑、メニューはyoutube動画を使い、随時自己流で構築→本当に行き詰まったらジムへ。1週間目(つまり明日)からカロリー消費の為に有酸素運動も週2回程度取り入れる)

 

 

⑤読書(大学の課題図書など作品読みも含めて)

(週に2冊、内容としてはビジネス本or小説と自己啓発本

自己啓発書に関しては読んだものを基本的に読み直す、モチベーションを補給するためだけの読書)

f:id:harakun0728:20180704015624p:plain

パンダ可愛いですね^^

 

⑥資格勉強(仮、未定)

(興味がある資格勉強はあるけれど、それ通りに行くかどうかはわからないのでまだ未定)

⑦感謝ノート、日記をつける→これは明日から

(他者への思考習慣をより良いものへと変えるため、とにかく夜思い出して)

 

完全に自己満というか、勝手ながら宣言させて頂きました。

 

宣言しないとやらずに終わる気がするので!笑

今のところ、8月はまだまだ未定なのですが、プライベート面ではとりあえず①、③、④は今までやってきた事なので楽勝な気がします。

 

⑤はイギリス文学の授業があるので、必然的に。

⑦は明日からそれ用のノートを用意してって感じです。

⑥は保留で!(確定したら資格勉強ジャンルも作ります!笑)

 

改めてこんなにやりたいこと沢山あるんだな〜って思いました。

 

とにかく描く事、書く事、自分を表現することが大好きなので、それができる形で色々やっていこうと思っています!!

 

 

オンラインサロンやらワークショップは、逆に趣味にも近いかもしれないですが、就職に向けた、ビジネス寄りな行動でやっていこうと思います。

 

嘘つきにならないように、特にプライベート項目に関しては学業を実践しつつ、挑戦していきたいと思います。

 

またなぜオンラインサロンなのか、なぜライターインターンセブ島、イラストなのか等々も次回の徒然なるままに綴っていこうと思っています。

 

そんな自己満な宣言を終えて、今日も今日とて、徒然なるままに綴ったブログを終えたいと思います。

 

第62回終了♫〜でわでわ〜