【就活日記第23弾〜選考会からの初めてのスマホ投稿〜】

ど〜も〜ハラクンです♩

 

今日は初めてスマホで、初めての新幹線から投稿しています!

 

誰に言われてやってるわけでもないので、寝不足とリフレッシュ不足の為に今日はいつもより適当に所感書いて休みます笑

 

自分で始めたことだし、自分で休み時を決められるのいいですね!

そんな働き方したいなあ

 

なぜ新幹線かというと、リフレッシュも兼ねて彼女のいる場所に向かってます!久々に遊びたいなあと思ってます(^^)

 

まあ自分のプライベートなどクソほどどうでもいいと思っている派なのでこの件は終了です。

 

しかし、生まれて初めての新幹線、乗っているだけでワクワクしますね!

f:id:harakun0728:20180608232358j:image

 

話は本題、時を振り返って選考会の話にすると、今日は社名非公開選考会に行きました。

 

 

結論から言うと愚痴だらけです。とにかく月曜に引きずらないように今日たくさん愚痴っておきます。

 

イデアソンという形式のGD選考会です。

イデアさんにつきましてはこれを見て頂いて(^^)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イデアソン

 

正直グループでアイディアソンをやるのはアイディアベースでかなりきつかったし、買ったチームは無条件で選考パスというのも意味わからなかったし、40人近くグループがあって1人しか選考官がいなかったこと、チームがバラバラでクラッシャーの方がいたなど愚痴りたいことだらけ(愚痴ってますねw)なのですが、まあ仕方ないです。

 

そもそも今回非公開の会社が、元々選択的に行かないことを決めていた人材会社だったので、企業名がわかった途端、ワークの途中でお腹壊したフリして帰ればよかったなあと思いました笑(実際帰りの会話で他の人も帰りたかったみたいです)

 

50回以上GDをやってきた所感としてはGDは、半分実力で半分運で、今日は後者が強いものにあたったという認識をしています。

 

自分の責任にするにはあまりにやりにくすぎたました。

実際途中ロジックめちゃくちゃでやり方が合わなくて諦めてる人もいたした笑

 

とりあえず今後の第一志望群企業の最終面接、第一志望企業の二次面接に向けてモチベを下げないように、愚痴り倒して今日一日で終わらせることにします!

 

明日から企業研究と面接対策に徹します。(勝手に宣言)

やっぱり引きずらないのが大事です!

 

最後に二言、三言!

とりあえずクラッシャーの子も含めてみんないい奴だったけど、非常にクソやりにくかったーーーーーーーーー!!笑笑

 

人材紹介会社も選考官もバイバイーーーーーーー笑笑

 

そんなこんなで今日も今日とて就活日記を終えたいと思います。

 

期待外れすぎる非公開セミナーでした!

起業家輩出企業といえるようなものじゃなかったです。

 

これから就活されてく方もおそらく社名非公開でセミナー紹介されると思うのですが、今回を機に本当にオススメできないなと思いました。

 

まあそんなこんなで今日も今日とて就活日記を終えます!

 

第42弾終了♩〜でわでわ.〜