【徒然なるままに〜戒め、自己満メモ、独白〜】

ど〜も〜ハラクンです〜♫

 

最近思う様に時間が使えていないことに焦りを感じています。

人型オブジェクト 焦り « 商用利用OK&無料の写真・フリー素材 ...

 

かといって、どういう風に時間を使いたいかもまだ定まっていない。

 

とりあえず、8月(夏休み)からはオンラインサロン、ワークショップ、治験アルバイトとりあえず全部こなしていきたい。

 

(ただ環境に飛び込んで行動するのではなく、もっと目的を明確化させてもいきたい。

手段や環境に依存しているねと人に言われたが、正直否めない。。。

目的が定まっていない行動は、行き当たりばったりで、どうしてもがちだ。

今までの生き方だから、そう簡単には直せないけれど、テコ入れをそろそろ始めなければいけないのかなと思ってます。)

 

 

またブログ、ウェブイラストの勉強をして行きたい。ブログをより見て頂くにはどうすればいいか、そもそもどういう方向付けで今後書いて行くのか、今後も雑記ブログを何も考えずに書いていくのか等々。

カフェでノマドしながら記事を書くライター|ぱくたそフリー素材

同時に「やりたい」と言ってもいざ時間がきてやらないので、毎日インターネットでブログについて少しずつでも勉強していかなければいけない。

 

結局「やる人」というのは環境や気持ちに左右されずに、自分で意思決定して、ブレずに行動し続けられる、だから中途半端なところで満足しないし、成功できる。

 

その理屈でいくと今は完全に成功どころか、意思決定の方向も決まっていないので、環境や人、気持ちに左右された人生になってしまう。

 

ネガティブに落ち込むというよりは、このふわふわとした状態に危機感を持って、もっと目的の明確化、言語化を行いたいと思う。(本当日々考えよう。)

 

ふむ。。。とりあえず今具体的なやりたい事、手段について述べましたが、それ以前に目的が必要である事、自分でとにかく意思決定していく事が必要であるという事について明日授業中でも、落ち着いて考えられるときに考え、ノートに書き殴ろう。

 

そんなこんなで今日も今日とて徒然なるままにブログを綴らせて頂きました。(こんな自己満メモな感じですが、最近はやる気が落ちているので、意地でも続けるという意味で綴らせて頂きました!笑)

 

第68回終了♫〜でわでわ〜