【通信制高校出身、人生周回遅れ】の就活生が気ままにブログ初めてみた!

はじめまして!はらくんともうします(^^)

タイトルの通りです!周りがブログで発信していてなんだか楽しそうなのと、自分自身書くことが好きなので、今日早速始めてみます!!

 

ちょうど今日のNewsPicksでも記事にあったけどPDCA(雑に言えば、やる前に考えろ)よりDCPA (雑に言えば、やってから考えろ)の時代なそうなので、あれこれ文体とかテーマに拘らず、とりあえず書く絶対量を増やしていきたいと思います。

 

とは言え、1個人である僕が書いたブログに興味を持つ人は絶対的に少ない(僕も相当変わっている素人じゃないと見ないし、相当変わっている素人でも多分飽きます。)と思うので、日常をダラダラ書くというよりは、自分が続ける為にも、興味を持てそうなことを少しずつ深く、広く書こうと思います。

 

同時にネタ探しもすぐ飽きるので、主には、就活の事、趣味であるNetflixやラジオ、ニュース等話題になっている事について発信していこうかなと思っています。とりあえずDCPA(普段の会話では絶対に使わないと思います)を回していきたいので、カテゴリーに拘らないことをモットーに。経験値を貯めるほうで。6割主義で。

 

閑話休題。話をタイトルに戻し、僕の自己紹介をしますね。

まず、タイトルと関係ない話が続いて、そもそもこいつ誰だよ?ってなってると思います。

タイトルに沿って自己紹介させて頂くと、病気で高校中退し、浪人生やら休学やらで周回遅れの人生を歩んでいる、早大生です。

具体的な事は追ってお話しさせて頂けば!と。

こんな重い自己紹介なかなか無いと思うのですが、本当にそうなのでそのように書かせて頂きます!

 

しかししかし、そんな他人とは異なる、大きなドロップアウト経験がある、(格好よく言えば)自分なりに自分仕様のレールを築いてきた、僕だからこそ、提供できる価値も絶対あると思うのです。

特に、就活に関わる読者の心がふと軽くような文を今後提供できたら嬉しいと思うのです。

 

 

まあそんなこんなで内容は無い、本当簡単な自己紹介と意思表示で終わったんですが、今後少しでも多くの人の役に立つ情報であったり、心を軽くできたらと思いやす!よろしくお願いしやす!

 

第一回目終了、でわでわ!