【徒然なるままに〜恋愛アプリへの思いと筋トレ宣言〜】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

今日も今日とて徒然なるままに日記を綴ろうと思います。

 

ほぼ1日かけて課題図書であった、『オーランドー』を読破!

290ページほどの本なのにこうも時間がかかるとは・・・。

資格勉強や小論文(コンサル3次選考)も今日やろうと予定していたのですが、現代小説では見慣れない表現や言い回し、文章がとにかくくどく長く(形容詞句が多く)とにかく読みづらかったのですが、なんとかやり遂げました!笑

(↓再掲するとこんなイギリス文学です!)

f:id:harakun0728:20180618221431j:plain

 

一応伝記ものらしいのですが、取り上げる主人公が16世紀のテューダー朝からヴィクトリア朝を経て1928年まで、360年の間生きるという設定やオーランドが男から女へと生まれ変わる描写、最後は自分とは何者か?世の中の変化怖いよ〜みたいな感じで気が狂う描写がとにかく分かりづらくて読むのに本当疲れました。

 

これについて明日テストとか正直何の想像もつかないです!笑

 

そしてそして話は大学の授業へ。

ヤフーと、大学との提携授業であるワークショップの面接選考をなんとか通過し、8月より参加させて頂けることになりました。

 

ヤフーといっても、ヤフーパートナー(恋愛マッチングサービス)さんとのワークショップで、どういう内容か詳細はわかりませんが、オンラインデーティング(オンラインでの出会い)の文化を広げる為の企画やすでにあるマッチングサービスとどう戦って行くかマーケティング企画と思います。

ヤフーパートナーの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)

 

 

やりたいと思ったきっかけは自分自身、恋愛アプリ(Pairs)を過去に使っていて、今の彼女に出会えたので、Pairsでなくても、こうしたアプリの魅力を伝えたいというところにあります。

 

では魅力ってどんなものか?

 

僕にとってこうしたマッチングアップの魅力は、趣味や性格を踏まえてアプローチできるから純粋に話や好み(見た目)に合う人に会える確率が高い所や共通の友達やコミュニティにあまり出会わない気軽な所にあります。

 

また今は(一時期ラブテック3.0とも言われていましたが)Dineなどアプリを通してダイレクトにアプリ提携先のレストランで出会えたりするものもあります。

「100通のメールより1回のデートを。」Dine(ダイン)という新 ...

 

この様にレストランなどのオフラインショッピングに繋げる、広告、プロモーション効果もあるので、これが水族館や動物園に導線は引けないか(既に為されている取り組みだとは思いますが)その実態についても理解を深めたり、どう展開できるか深く考えてみたいです。

 

 

しかし、このワークショップをやりきりたいと思う一方で、八月の時間の使い方(ライターインターンオンラインサロン、治験バイト、セブ島留学等々)について考える節もあり、正直少しだけ悩んでおります。

 

ただ、やらないという選択肢はないので、これを機にタイムマネジメント能力(何に時間を投資し、何を減らしを決め、また投資するにしても、どう短縮するか、効率化を図る力。)を培いたいと思います。

(結局やりたい事が分散したり、やりきれなかったら無意味ですし、今回はこんな学生相手にオファーをしてくださる企業様という相手がいる事なのでしっかりしたいと思います。)

 

次に筋トレ宣言について!笑(勝手にしてろよって感じなんですがw)

遂にテストステロンさんの新著『筋トレが最強のソリューションである』をkindleにて購入しました!

IMG_0937.jpg

 

内容はまだ3分の1も読んでいないのですが、

 

とりあえず本当に痩せたいのであれば基礎代謝をとにかくあげる必要があるらしく、ランニングなどの有酸素運動は30分で消費カロリーも少なく非効率で、かつ代謝が上がるものではないそうなのでダイエットやマッチョになりたいかたにはおすすめしないとのこと。

また食事制限をしてしまうと必要な栄養素、エネルギーが体に回らず、一時的には痩せても筋肉量を減らし、返って代謝を下げてしまうので吸収効率が下がり、よろしくないとの話。

 

というわけで今までのとりあえずのランニングと食事制限を辞め、筋トレをしてみようと思います。(なんかバカっぽいですね!笑)

 

とはいえ、筋トレといっても何をすべきかわからないので


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

なんか筋トレ界隈で有名そうな、メトロンブログさんの動画を指南書に今日からまずは1ヶ月、10分間でも始めてみようと思います!!(短くて良いですね!笑 バカみたいに家の周り1時間走ってダイエットしたつもりになった自分が懐かしいです)

 

加えて大学のジム登録の事務手続き(ジムだけにw)を終えたので、マシンを使ったり効率化を測ったり、、他のマッチョをみて刺激を受けにも行こうと思います。(年会3千円で凄く安いので、とりあえず週1ゆるく頑張ります!!!)

 

そんなこんなで徒然なるままに綴った、恋愛アプリへの思いと筋トレ宣言を終えたいと思います!

 

 

第58回目終了♫〜でわでわ〜