【筋トレ並びに食事制限第1弾!開始から三日目!!】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

今日は身長167.8センチ、体重70キロという肥満体質への危機感を背景に、始めた筋トレについて綴ります♫

f:id:harakun0728:20180630012110p:plain

 

 

朝早く起きて筋トレ!3日連続で続いている事に感動!!

前回の就活日記では1日10分の筋トレ動画を紹介しましたが、10分長い、さらに時短の方がいいというところで、同じくメトロンブログさんの腹筋に効く2分間の筋トレ動画で3日続けています。

 


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

 

動画で筋トレされているのを見ながら自分もやるので、一緒にやっている感覚、勝手に伴走してもらっている感があり、心強く、だからこそ続けられる気がします。

 

何と言っても1日2分というのが時短で楽です、これ以外にも腕立て、スクワットそれぞれお30回ずつやっていますが、それでも5、6分しか使わないので非常に楽です。

実際に筋トレした後は体が軽く、少しずつですが体力の向上を感じます。

 

またテストストロンさんが筋トレはあらゆる悩みのソリューションとおっしゃっていますが、実際悩んだりした時、寂しい時にとりあえず筋トレしてみると結構解消されたりします。

 

あとは自分に自信をつけたい、モテたい、就職してから体力ある大人になりたい、純粋に強くなりたい、格好良くなりたいという、筋トレを続けてさえいれば、ニーズを満たしてくれる気がします!笑

 

ジムに登録したけれど、行くまで時間がかかることや、行ったらとりあえず1時間くらい使わなきゃ損な気がしてしまうというので、しばらくは動画かから筋トレを学ばさせて頂こうと思います!

 

食事制限はテストストロンさんの本を以下の文を参考に始めました。

f:id:harakun0728:20180630013633p:plain

 

とりあえず全部守るのは疲れるので、①白い炭水化物を抜く②朝食→昼食→夕食の順にカロリー減を特に守っています。

 

食事は早稲田大学の学食をメインに冷やすナスや肉、コロッケ、ホウレン草の胡麻和えなどなどを食べて、とにかく白いご飯を抜く生活を続けていこうと思います。

 

実際、白いご飯食べると眠くなって活動に支障が出る感覚があって、そう行った意味でも食事制限は割と一石二鳥な感はあります。

 

タンパク質を摂るというのがまだ始めていないので、どういうもので取れるのか、勉強していこうと思います!笑

 

 

まあそんなこんなで筋トレについての日記を終えようと思います。

 

第59弾終了♫〜でわでわ〜