【徒然なるままに〜今までやってきた事の課題〜】

ど〜も〜ハラクンです〜♪

 

今日は眠いのとレポートに追われているので、短めに書いてみようと思います♪

とにかく眠い!笑

f:id:harakun0728:20180710020454j:plain

 

 

筋トレ12日目、ブログ約2ヶ月半、それぞれ課題が見えてきています。

 

 

筋トレをどこまでするべきかということに課題を感じる。

 

筋トレそのものは、これまで紹介した動画を用いた、時短プログラムなんですが、楽しくて時間をセット数を増やし、結果的に時間を浪費してしまうこと。

 

そしてその浪費がテスト勉強であったり、レポート作成を後回しにしてしまう、言い訳になってしまう事。

 

ではなぜそもそも浪費してしまうまで、筋トレが続くのか?

 

理由は主に二点あります。

まず、単純に楽しくて効果がすぐ見えやすい為。

 

そしてそして次の理由として、一度習慣化してしまった故に、日々の活動を何するべきか選択する上で、もはや筋トレは楽な選択肢になっている為です。

 

楽な選択肢になれば、続けることが苦じゃない。

筋トレが終われば下記の様にリラックスさえできます。

 

f:id:harakun0728:20180710020625p:plain

 

ただ筋トレが続く理由としては良いのですが、同時に現状としてレポート(書き始めるまでに僕にとって楽ではない選択肢)を後回しにしている理由にもなってしまっています。

 

やはり時間を決めて必要な量だけやり、やり足りなければ、就寝1時間前くらいにやるべきかなと思いました。

 

 

次にブログでの課題。

 

やっぱり色んなメディア(FB、ツィッター、NewsPicks等々)を使って公開していないという事もあるのですが、アクセス数も少なくて(自分の発信したいものだけ発信しているので当然なのですが)、何のために書いているのかわからなくなってしまってます。

 

自己満足で終わらせるだけでは絶対に時間が勿体無いので、雑記ブログになりつつも誰かの役に立つものをこれもテストが終わり次第意識して書いてみようと思います。

 

来月からははてなプロを使って独自ドメインを取得して色々見易さとかも考えて、今後情報なり、何か必要としている人達に訴えかけようと思います。

とにかく前向きに!!

f:id:harakun0728:20180710020732p:plain

 

 

話は変わって、来月以降のやりたいことも大枠決まっていて、大学の企業提携ワークショップとオンラインサロン(誰のサロンかは後日説明)、長期インターンライターインターンは面白いものがあれば選考から受けてみようかなと思っています!

 

かなり自己満な発信をしてきましたが、今後はもっと方向性であったり、このブログを通してやりたいことをどんどん明確化して行こうと思っています。

 

 

そんなこんなで今日も今日とて徒然なるままに書いたブログを終えようと思います。

 

第66回終了♪〜でわでわ〜