【三日ぶりの更新!就活について思う所】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

GWがついに終わりましたね!卓球したり、出かけたり、Netflixを見ていたり割と自由に過ごさせて頂きました。

 

頭が痛いので、今日はざっくりゆったり書いていこうかなと思います!

 

最近何の為に就職活動をしているんだろう?とふと考える時があります。

 

段々と選考を受けているうちに目的と手段が逆転しているというか、選考を受ける事で安心している自分がいます。

 

もともと企業を絞りすぎていたのもあったせいか、今までの持ち駒の少なさからエントリーシートを出していないと急に不安になり出したり、就活の予定のない日が無駄に思えたり、内定のある人と比べて劣等感を感じて、割と末期だな〜と思って見ています笑

 

そんな状況の中でふと、なぜそもそも就活をしているのだろう?

そんな思いが頭をよぎりました。

 

今まで自己分析してきて、それなりに目標であったり、その目標を踏まえた、手段を探す為に就職活動を歩んできたつもりだったのですが、選考も単にストレスに感じるだけで、あまり意味が無いのかなと思っちゃったりもします。

 

面接前に吐き気がしたり、朝起きると頭痛を抱えていたり、眠れなかったり、不幸自慢をする訳では無いのですが、この先に何があるのだろう?そんな事を考えながら日々を過ごしてしまいます。

 

安定した人生?普通よりちょっと裕福で承認欲求を満たし尽くそうとする人生?はたまた激務や成果に追われる人生?

 

割とどれも求めていないな〜と内省したりもしています。

周りの人達が安定であったり、高い所に行っているのをみて自分も外れたく無い、負けたく無いと思っているだけなのかなとも思っています。

 

 

同時に割と好きな事、やりたいことというのはもう既にあって、そんな自分に気づいてしまっていたりもします。

 

ここに突き進むのも大切なのかな?と思ってたりもします。高校、大学時代と人の目を気にして後悔した記憶が強いのもあって。

 

結局何が伝えたいのかごちゃごちゃな内容でしたが、今日は少し休んで改めてまた自己分析して行こうと思います!

 

なりたい自分が本当は何なのか?そこをしっかり考えて行きたいなと思うGWでした。

 

第10回目終了〜でわでわ♫