【徒然なるままに〜最近悩みに思う事〜】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

今日も今日とて、思う事を綴らせて頂ければと思います。

 

今日のテーマは悩み!個人の悩みを発散する場、吐露する場として書いて行こうと思います。

f:id:harakun0728:20180624051401p:plain

 

 

昨日は、今の内定先以上にやりたい事がやれるチャンスがあるなら、そのチャンスには乗り続けていきたいと綴りました。

 

でも同時に、悩みとして『孤独感』にも苛まれます。

f:id:harakun0728:20180624051431j:plain

 

やはり人とあう時間を取っていない事や自分で意思決定して選んでる行為と頭でわかっていても、周りが就活を終えている事に対して凄く孤独感を覚えます。(あと長くても2ヶ月弱の話だとはわかっていてもです)

 

だいぶ生々しい悩みですが、会いたい人に学業や就活が忙しくて、声を掛けられないことやそもそも日程の合わないこと、誘われても断わらなければいけないのは辛いですし、やっぱり寂しいです。

 

誰かと時間を過ごしても、残っている課題、ESや時間を意識してしまいます。就活により生まれた理性みたいなものが僕にささやきかけます。

『何かが他にもやらなければいけない事もあるだろう』と。

やりたいことややるべき事を意識して気持ちが分散するのは本当に悪い癖です。

 

優先順位をつけ忘れたり、手段にこだわりすぎてしまう事。単純に時間がないのではなく、こうした自分の不得手、弱みが孤独をもたらしているのかもしれません。

 

他は『恋愛』について色々悩みます。

f:id:harakun0728:20180624051534j:plain

 

恋愛に関しては、寂しいとか孤独的な感情というよりかは、このまま付き合っていていいのだろうか?という所が大きいです。

 

将来のキャリア観など価値観が全く違う事や細かな事で喧嘩が増えて来た事、遠距離恋愛で会うのに時間を要する事、正直恋愛より今後やりたい事探しや今しかできない事に時間を割きたいと思う事などなどがその理由たる所です。

 

彼女は人間性で惚れたし、人間性などは僕には勿体ないくらい、人徳のある方です。

しかし、そういった尊敬できる要素で付き合っていく事って果たして彼氏彼女じゃなければいけないのか?友達関係ではできないのか?

そういった疑問を最近覚える様になり、会うたび、特に東京に来て貰う度に凄く罪悪感に苛まれてしまう様になりました、

 

そんなに抱えているなら、別れればいいじゃないか?そう思う事もあります。

 

ただ、1年半付き合ってきた思い出やら数え切れないくらい、就活等支えてもらった事への感謝やら恩返しをしていきたいという想いがあり、そうした感情とのせめぎ合いにもまた悩んでいます!笑

 

簡単にいうと、簡単には白黒つけられない心境です。

f:id:harakun0728:20180624051637j:plain

 

まあそうした『孤独感』や『恋愛』に苛まれているうちはまだまだ実は余裕があって、暇でやる事、やるべき事、やりたい事が決められていない、できていな状況なのだとも思います。

 

こうした反省を踏まえ、悩みにどうアプローチするのか考え、実践していきたいと思います。

 

そんなこんなで今日も今日とて徒然なるままに綴ってみました。

 

第55回終了♫〜でわでわ〜