【就職活動日記⑨一日ダイジェスト】

ど〜も〜ハラクンです♫

 

今日は授業を受けて、その後は志望企業のキャリア面談と選考会のGDを行った。

すごく疲れる1日だった・・・うん。明日も面接なので、早く寝たいので今日は緩めに書きます。

 

まず授業は前回就活を自由に休んだのだが、その旨を伝えたらすんなりプリントを渡してくれたし、回答も渡してくれた。

就活に理解のある先生でよかった。授業はずっと本が読みたくて、ひろゆきさんの本を読んでいたけど笑

 

働き方 完全無双

働き方 完全無双

 

 これです!まだ途中なので、内容はうまくまとめられないのですが、興味あれば是非♫

 

その後はキャリア面談。

就活の軸や志望企業の社風、組織風土、どんな人がいるかということを掘り下げて話し合った。凄く気さくで抽象的な質問にも具体的な質問にもそれぞれのレベル感でしっかり答えてくださってありがたかった。この面談が選考に繋がるかどうかはまだまだわからないけれど!笑

 

その後は一回家に帰ってすぐ渋谷のベンチャー企業を訪問し、説明会の後GD。

なんとなく女の人の人事の態度が好きじゃなくて、最初居心地悪かったけれど、社員さんの熱い想いや今後データを使ってどんどんビジネスを展開して行きたいという熱い想いは伝わった。

GDも楽しい内容で良かった。

 

今日は本当に単なる日記で終わりそうです、お恥ずかしながら。それくらい小生、精神的、肉体的に疲弊しています。

皆様もお身体ご自愛くださいまし。

そんなこんなで今日の日記を終わりたいと思います。

 

第19回目終了〜でわでわ。